自信をもって水着を着こなすママになる。たった1週間で身体のラインに変化があらわれる方法

こんにちは、えりなです!

 

今回は、

半袖や水着を着ることが、

恥ずかしいと思わない自分になる方法

をお伝えします。



水着や薄着にならないと

いけないから、

子供をプールや海に連れてくのが

嫌だな…

 

半袖だけじゃ嫌だから

いつも上になにか羽織ってしまう…

 

短パンの似合うママになりたいけど

せっかくの夏でも

脚をみせる自信がない…

 

そのようなことで

悩んでいる方に

ぜひ試してもらいたい!

ウキウキで

プールや海にいく計画を

立てる自分になれる。

 

二の腕、ウエストみえても

恥ずかしくない服が着れて

オシャレが楽しめる自分になれる。

 

露出が多い服を着こなせる

かっこいいママになれる。

 

自信をもって

水着を着こなすための

ダイエット方法

をぜひ試して欲しいです。

独身のころは

夏が来るのが待ち遠しくて

どんな水着を着て

どこのプールや海に行こうか

楽しみにしてたのに、

 

出産して体型が変わってしまったことで

薄着になるのが恥ずかしくて

楽しめないなんて

嫌ですよね。

 

家族でプールや海に行くことが

楽しみになるくらい

自分の体型に自信をもちたくないですか?

 

夏に間に合わせたい、

「水着を着こなすスタイルを作る

ダイエット方法」

 

①まずは目標

目標がないと人はがんばれないので

まずは単純に「着たい水着」を選ぶことです。

それを着てみて

自分のボディラインをチェックしてみてください。

 

お腹の肉、二の腕など

気になるところをピックアップして

 

1週間に1回は水着を着て

身体をチェックしてください。

 

それをすることで

モチベーションが上がり

ダイエット成功につながります。

②食生活を見直す。

身体が痩せる準備をするために

食生活は重要です。

エネルギーをたくさん消費することで

痩せやすい身体になります。

運動も大事ですが

それ以前に身体の代謝機能をきちんと

働かせるために食生活が大切です。

 

野菜をたくさん取る。

例えばトマトですね。

 

トマトに含まれる「13オキソODA」という

脂肪酸は、脂質の代謝を促す作用があると考えられています。

動物実験で、13オキソODCの摂取により

エネルギー代謝、脂肪燃焼が促進し

血液中の中性脂肪の量が減少したことが

確認されているのです。

 

また、

トマトの色素成分である「リコピン」には

血液を促し、臓器や細胞を活性化させる作用があり

代謝を上げるのに役立ちます。

 

私が高校の友達に

久しぶりに会ったときに

すごく痩せていて、

その子に何で痩せたのか聞いてみたら

運動もしてるけど

毎日の食事でトマトをたくさん食べるようにしてる

って言ってたんですよ。

驚きました!

 

苦手な方もいるかもしれませんが…。

 

ぜひトマトを毎日食べるようにしてみてください。

③くびれ体操

1.背筋を伸ばして脚を肩幅に開いて立つ。

 

2.腕を肩の高さに水平に上げる。

 

3.息を大きく吸い込む。

 

4.息をゆっくりはきながら体を右ねじって

5秒キープする。

 

5.体を元の位置に戻す。

 

6.息をゆっくりはきながら体を左ねじって

5秒キープする。

 

7.体を元の位置に戻す。

 

8.3~7を1セットで朝晩10セットする。

 

腕を水平に上げることで

背中や肩、腕の筋肉も刺激して

全体的にスッキリしてくる体操です。

1週間で1cmは減っているはずです!

1cmだけと思うかもしれませんが

減っていると思ってる以上に

ダイエットへのモチベーションが上がりますよ。

 

 

④二の腕を引き締めて

さらにバストアップ

 

たるんだ二の腕のぜい肉がバストにいったら

最高なのに…と思いませんか?

 

 「胸の筋肉を刺激する」

・胸の前で手のひらを合わせて

合掌する。

・肘を肩の高さにあげ手のひらに力を入れて

押すようにして10秒キープする。

3回ほど繰り返す。

 

 「腕の脂肪もみほぐす」

二の腕の周囲の肉を1分間もみほぐす。

 

 「脂肪をバストに移動」

もみほぐした腕を上げて

脂肪を胸に移動させるイメージで

手のひらでマッサージして

移動させる。

わきの下にリンパ線があるので

わきの下を刺激するように

マッサージをすると効果的です。

ちょっと痛いかな?くらいが

丁度いい力加減ですね。

 

どれも

簡単に生活に取り入れられる方法だと思います。

まずは1週間試してみてください。

 

買ったばかりの時に着た水着姿と

1週間後に着た水着姿は

身体のラインが少し違っているはずです。

 

まずは痩せてどんな水着を着たいか

選んでみませんか?

ネットでもかわいい水着が

たくさんあるので、

ぜひ探してみてください。