【自分より太ってる人を見て安心しないで!】たった1分でできるストレッチで痩せやすい身体をつくる方法

こんにちは、えりなです!

 

今回は、

たった1分の骨盤矯正で

痩せやすい身体になる方法

をお伝えします。



もしも今、

 

テレビとか見ていて

自分より太っている人をみると

安心してしまって動かない…

 

食べても太らない!と言ってる

細い人がうらやましい…

 

産後だから太ってても仕方がない

と諦めてる…



こんなこと思っている方に

ぜひ試してもらいたいです。

 

痩せてる人を見る

自分になって

憧れられる体型になりたいと

思うようになる。

 

産後ダイエットに成功して

オシャレを楽しめるママになれる。

 

出産したようには見えない!と

言われる体型になって

自分に自信がつくようになるでしょう。

 

 

  「大事なのは骨盤矯正から」



骨盤矯正ってそんなに大事なの?

と思うかもしれませんが、

 

妊娠中は、大きくなった子宮を支えるために、

骨盤に大きな負担がかかります。

また、出産で赤ちゃんが産道をとおるときには、

骨盤まわりの筋肉は大きなダメージを受けます。

 

更に、妊娠中は運動量が少なくなることから、

筋力自体も落ちてしまいます

このように、産後の骨盤まわりの筋肉は

弱った状態になるんです。

筋肉が増えることで代謝が上がるため、

痩せやすい体作りにつながります。



骨盤が歪んだままだと

血流がスムーズに循環しなくなり、

下半身に老廃物がたまりやすくなります。

するとむくみや冷え性

下半身太りなどを引き起こします。

 

なので産後、

骨盤を正しい位置にもどして

あげることから始めましょう。

 

忙しくてもスキマ時間を利用して

筋肉を鍛えていこう!



1分でできる簡単骨盤矯正ストレッチ

①骨盤回し

骨盤や体幹を回すことで、左右の歪みを調整します。

1.仰向けに寝る。
2.両手を上に上げ、両膝は立てておく。
3.ゆっくりと膝を右に倒して、頭を反対側に。
4.反対側も同様に行う。
5.③④を繰り返す。

左右往復を1回として、10回を目安に行うといいです。

 

②外ももストレッチ

太ももの外側を伸ばし、骨盤の歪みを改善します。

1.肩幅に足を開いて立つ。
2.右の膝を軽く曲げ、骨盤を左側にスライドさせる。
3.左の外ももが伸びているのを感じながらキープする。
4.反対側も同様に行う。

左右30秒ずつ、2セットを目安に行うといいです。

 

③タオルをつかって背骨のばしストレッチ

背骨をスッキリのばすストレッチです。

1.タオルを海苔巻きのように丸める。
2.タオルが肩甲骨の下のあたりにくるように寝る。
3.手を頭に添え、ゆっくりと伸ばす。
4.元の位置に戻り、更に丸まる。
5.③④を繰り返す。

30秒を目安に2セット行うといいです。



たった1分の簡単なストレッチを行うことで

腰やお尻、下腹部を中心に

むくみ解消やダイエット効果を期待できます。

 

日常生活の中でほんの少し意識を変えることで、

時間が無く忙しいママさんでも

簡単なストレッチはできると思います。

 

骨盤矯正をしたからといって

すぐに痩せるという訳ではないですが

骨盤矯正には歪んだ骨盤を正常な状態へ戻し

基礎代謝なども上がり痩せやすい身体になり

ダイエットの効果が期待できるの

ぜひ始めてみてください。

 

正しい姿勢を意識することも

骨盤の歪みの改善には大切なので

まずはおなかに力をいれて

姿勢よくを心がけることを

試してみてください。