【菓子パン、カップ麺には頼らない!】手軽に食べるものを変えて、できる家事が1つは増える!育児してても疲れにくい身体で5Kg痩せる方法

こんにちは、えりなです!



育児中、自分の食事はだいたい手抜きで

朝は菓子パン、昼はカップ

を食べるのが習慣になっている…。

 

どちらも

すぐおなかがすいてきて

また何かを食べてしまうから

なかなか痩せない。

 

こんな手抜き食事で

子供に健康的なものを作れるママに

なれるのかな。

 

と悩んでいる方に

読んで頂きたい。

 

腹持ちもよく、

手軽に食べれるものを

変えることで

昨日できなかった家事ができて

5kg痩せれる方法

をお伝えします!

 



菓子パンやカップ麺は

すぐに食べられるけど

腹もちもよくなく

太る食べ物という

印象があると思います。

 

この2つをある食べ物に変えるだけで

 

イライラすることも減り

笑顔の方が多くなる

 

体質が変わり

体調も大きく変わって

家事が前よりスムーズにできるようになる

 

途中で諦めないで

続けた結果

理想のくびれが手に入る!



興味のある方は

ぜひ読んでほしいです。

 

 

でも朝と昼を

パンやカップ麺にした時、

夜、食事の量や食べるものを

意識してたべたらいいんじゃないの?

と思うかもしれませんんが

 

そもそも

菓子パンやカップ麺を食べ続けることが

痩せない原因なんです。

 

パンや、カップ麺ばかり食べているとタンパク質が不足する。



タンパク質が不足すると、筋肉の減少、肌や髪の衰え、イライラしたりと様々な症状をひきおこしてしまうから要注意!

 

人間の身体の約60%は水分ですが、驚くことに残りの40%のうちの15~20%はタンパク質です。

つまり水分以外の体組成の約50%がタンパク質だということです。

 

ホルモンや酵素、免疫物質などを作る上でもタンパク質は重要なエネルギー源になっています。

 

なので

わたしたちの体には

タンパク質が重要なんです!



 菓子パンの腹持ちが悪い原因

菓子パンは消化にかかる時間が短いため消化・吸収が早いんです。

満腹中枢が刺激されにくく

満腹感を得にくいのです。

 

すぐにお腹がすいて間食が増えたり過食につながりますよね…

 

そして

パンに含まれている「小麦(グルテン)は、腸にとって消化にくいものの代表で

消化しにくい上にカビの餌となるため、

腸内に滞在することて

腸内の炎症を引き起こしたり、引き伸ばしたりする原因になってしまいます。

 

パンばかり食べていると

頭痛や疲労感という

不調がでてきて

家事をしなきゃいけなのに

やる気がでない…

なんて方は朝の菓子パンの

食べ過ぎかもしれないですよ。

 

カップ麺は

高カロリーで炭水化物や脂質がが多く含まれている。



多いもので700kcalあるものも!!

 

具材が入ってると

その分脂質も増えるので

頻繁に食べていると

太りやすくなってしまいます。

 

塩分も高く

WHOが定めている1日の塩分摂取量の目安は

5gですが

カップ麺1個に約5~6gの塩分が含まれています。

簡単に1日の摂取量を超えてしまうんです。

 

そして麺という炭水化物の摂りすぎによる血糖値の変動で

頭が回らなくなり眠気や疲労感を感じやすくなります。

 

お昼カップ麺をたべて

そのまま子供とお昼寝なんてしていたら

痩せることはできないですよね。

 

なのでぜひこちらを

試してもらいたいです!

 

①朝は米に変える。

 

②昼はサラダ+豆腐に変える。

 

朝米に変えるメリットは?

・腹持ちがいい

・便秘解消の効果的

 

パンなどの加工食品は、体内で分解されにくく代謝が下がります。

それらを控えることで、血糖値の上昇が緩やかになり脂肪を蓄積するリスクを下げてくれます。

 

米はパンなどの加工食と違い、原形のままの食品で消化が良いです。

 エネルギーとしても消費され、脂肪が蓄積するリスクがないんです。

 

なのでパンをご飯食に変えて

満腹感を得てゆっくり消化することで

痩せる効果がでてきます。

 

 おにぎりや雑炊、おかゆなどがおすすめ

 

お米にふくまれているでんぷんは

腸まで分解されず届きます。

腸まで届いたでんぷんは善玉菌のえさになり

腸内環境の改善を促してくれるんです。

 

そのでんぷんの一部が自然と便の量を増やし

腸の活性化を

助けてくれるんです。

 

  昼はサラダに変える

 

昼サラダに変えるメリットは?

・食べる量が減る

・午後からの眠気が減る

 

生野菜は意外とおなかは膨れるのですが

結構満足感があります。

でも生野菜は…と抵抗がある方は

サラダチキンがおすすめです。

 

今はコンビニなどにも

サラダチキンがありますよね?

 

手軽に食べれて

腹持ちもいいので

おすすめですよ。

 

炭水化物をとらないことで

血糖値が変動することもないので

カップ麺を食べた時と比べ物にならない

くらい眠気に襲われなくなりますね。

 

サラダチキンだけだと

食物繊維が不足するので

豆腐をプラスして食べてください。

豆腐も手軽に食べれますよね。

パックからだしておわり。

 

でも

時間に余裕が出てきたら

サラダチキン豆腐がゆなどアレンジメニューにも

挑戦してみてください!

 

 

私は高校の時から

朝は菓子パンじゃないとだめ!と勝手に

決めつけて食べていたので

米に変えて慣れるまで時間かかるかな

と思ってたけど

3日で慣れました。(笑)

 

そして

1か月で疲れを感じることが

少なくなり

 

3か月で

5Kg痩せることができたんです!

 

いつも菓子パンだからいっかと

朝米を炊いてなかった方は

まず炊飯器のタイマーをかけることから

してみてください!

 

疲れを軽減して

家事、育児を楽しみましょう!